忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238
山猫イコン

キャラクターづくりのひとつとして、イコンには『山猫』の字(あざな)をあげることにしました。本来の字というのはもっと堅苦しい意味を持つようですが、通り名、二つ名みたいな意味でここでは。
これまた自分の気分を盛り上げること以外には何の意味も持ちません(笑。

ドンドルマのレシオでは老山龍砲・覇の使い手ってことで『朱のレシオ』としていました。相方が老山龍砲・皇使いで『蒼のマーゴ』。
こちらロックラックでは相方が『燻ぶるフクロウ』なのでこちらも雰囲気を合わせたい…と思い浮かんだのが山猫でした。

山猫というと映画『山猫は眠らない』。こちらは狙撃手のコンビを描いたものであったので、キャラ的にもばっちり。フクロウと山猫なら「森の狩人」というイメージもできていい感じ。
こういうのを考え始めると、パーソナルマークとかチームエンブレムまで考えたくなりますねー(笑。

その世界に生きる分身、頼れる背中の相棒、狩場をともに往く仲間との号。
名、銘というものが与える力って私はばかにできないと思うのですよねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[11/01 ヴォルフ]
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]