忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5dc61950.jpg













イテクイ

タイプ:セパレート・ヘビィ
フレーム:アグナブラスター
バレル:火竜砲改
ストック:アグナブラスター

攻撃力 :348(現状300)
重量:85 ヘビィ
会心率:0%   飛距離:1.10倍
スロット:○○○リロード:やや遅い
シールド無   反動:
             ブレ:左小

通常弾  :6/0/2  回復弾 :2/0
貫通弾  :0/2/0  毒  弾 :0/0
散  弾  :3/2/2  麻痺弾 :0/0
徹甲榴弾:0/3/2  睡眠弾 :0/0
拡散弾  :0/4/1
竜撃弾  :0/4/0

火炎弾 :6      水 中 弾 :0/0
水冷弾 :0      鬼人強化:1/1
電撃弾 :0      硬化防風:1/1
氷結弾 :0      滅 気 弾 :3
滅龍弾 :5      斬 裂 弾 :1

捕獲麻酔:2
ペイント   :2


fc55f917.jpg









全てのパーツが耐火熱素材で作られた爆撃重弩。拡散弾と竜撃弾の運用を念頭に設計された。
拡散弾・竜撃弾をLV2弾域に限定することでともに4発もの装填数を実現した。火炎弾の速射機構も搭載し、6発装填とトップクラスの装填数を誇る。設計は元・大砲職人の手による。

しかし反動吸収性能は極めて劣悪、火炎弾速射以外のほぼ全ての弾薬に反動:中以上が発生する。射手本人への負担が大きく、弾種そのものものも高価な肉質無視系のみを扱うため射手の資材や資産を容赦なく“喰らう”。そのため皮肉を込めてイテクイ(射手喰い)と名づけられた。

-----------------------------------

竜撃弾が撃ちたくて考案したイテクイのロールアウトです。
射手喰いを横文字にするとマンイーター。異国のロックイーターやアースイーターをオマージュしてみました。性質も明らかにそれらに似せています。

イテクイには私にしては珍しく専用装備があり、装填数UPと連射+1という、ただでさえピーキーなボウガンを更に尖らせてみました。
この装備によりLV2拡散弾・竜撃弾はそれぞれ5発装填になるのですが、この5発装填はL2拡散弾なら1リロード、L2竜撃弾なら2リロードで持ち込み数を消費するという、脅威の装填数なのですね。

反動を消さない選択は『短所は消さず長所を愛せ』という私のボウガンに対する座右の銘を推し進めたものですが、これもそれなりに理に適っていたり。
反動:大から影響0の反動:中まで上げるには少なくとも反動軽減+2が必要なのですが、そこまでしたところでL2通常弾L1貫通弾は0装填、メインのL2拡散弾L2竜撃弾は反動は大のままなので、単純に数を稼いで回転数を上げようと思い立ったのでした。
主兵装は火炎弾速射、特殊兵装に近接射撃の竜撃弾、遠距離射撃の拡散弾といったところ。火炎弾自体の汎用性が高く、またL2拡散弾の保ちもいいため意外に持久戦にも強い。

そして反動との付き合い方ですが、竜撃弾に関しては策もあります。
孤島で試射の際に偶然発見したのですが、発射時の仰角を最大までつけると硬直時間さえ変わらないものの、反動による後退がなくなります。後退を失くせば対象と距離が開いてまた詰めなければならない、ということが省けます。
脚を踏ん張り衝撃を地面に逃がしているようで、ビジュアル的にもとても素敵です(笑。


“射手喰い”の銘からそうそう表に立つことはないのですが(倉庫がすっからかんになります(笑)、扱いの難しいだけに、触りだすととても面白いボウガンです。

-----------------------------------

工房の開発担当は言う、
「筋金入りの暴れ馬だぞ?」

イコンは返す。
「抑えるつもりもさらさらないさ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]