忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
そろそろ近接武器でこれぞ、という一品が欲しくなり、工房のカタログを眺める。
直接生産の物だとあまり気に入るものがなく、狩人御用達の辞典を広げてみると、目につくものが。

■アイアンインパクト

77cb3efd.jpg














ミナガルデやドンドルマにも広く普及する、クラシックな銘柄と外見のハンマー。
ロックラック版のアイアンインパクトは二つの都市の物と違い、その過程も含めふんだんに希少鉱石を混ぜあわせて造られている。
また、氷牙竜の棘やグラシスメタルなどの凍土由来の素材により、リミッターを外すことで、衝撃に反応し対象を凍結させる効果を持つ。

無属性で何にでも持っていけそうだし、このいかにも鉄々した感じがいい。
早速作ろうとするも、主成分の鉄鉱石が99個必要なところ2個しか在庫がない。こりゃもう村に帰って集めたほうが早いと思い、モガの村へ帰郷。

とりあえずモガの森の4→12と周り、途中モンスターのフンやハチミツを採取しながら周る。何周かした頃、村の狩猟船に話せば鉄鉱石も採って来てくれるという。それは嬉しいと頭領のおばさんにお願いする。

9158d67e.jpg












イコ坊のためだ、いっちょやるかーっ

採掘先のエリア12がルドロスの巣となっているので、採掘ついでにルドロスを狩っていく。するとみごとな水かき、強靭な水かきのどちらかが報酬として貰えるので狩猟船の航行を半日に短縮することができる。
一度の採掘で12~17個、狩猟船は三隻で3個前後の鉄鉱石が採れる。

モガの森で採掘、フン、ルドロスから水かき→狩猟船などと自分なりの採取・交易のルートやスケジュールを組むことができると採取の道はとたんに鮮やかな風景が広がっていく気がする。
普段の必要素材の採取についても、もう少し練ってみると面白そうだ。

かくして一週間程村に逗留して完成したアイアンインパクト。
村人にも手伝ってもらったせいか、まだ使ってもないのに妙な愛着が湧いていたり。
うちのインパクトは鉄鉱石90%、その他素材8%、残りの2%がモガの絆で出来ておりまする。

54579601.jpg













PR
ソロリストwiki更新

火竜の巣、再び

85d85138.jpg











火竜貫く黒鯨の牙。
心なしか、月の光に照らされた黒のボディは、どこか誇らしげな気がした。
e8321cf3.jpg











凍土へ長期遠征、終局も満身創痍に終わった乱れ雪月花。
汗も凍る程の風が今は心地いい。
…ひっくし。
通常主体に切り替えた双氷牙残5分、一頭捕獲一頭瀕死確認。
大タルGに調合するのを忘れ、また瀕死に追い込んだ巣でリアルでのっぴきならない事情で席を離れざるを得なくなり、逆に3死目を向かえて終わる。
でもゴールラインは見えた。ありがとうラズ兄。
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]