忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の「けむり玉 合流回避」の記事にて、モンスターからの発覚条件の項で「爆風以外のダメージ判定のモンスターへの接触」とは以前はモンスターからモンスターへの攻撃(発覚状態のレイアのブレスが未発覚状態のレウスへ当たる等)は未発覚から発覚状態へと変わるとしていました。
しかしその後調査を続けていると、モンスターからモンスターへのダメージ判定では発覚・未発覚状態に影響を与えないことが判明しました。
調査不足から、間違った情報を紹介してしまったことをお詫び申し上げます。

丁度いいというか攻撃が当たったタイミングで発覚されてたことで、モンスター同士の攻撃は発覚状態に干渉するものだと思っていたのですが、とんだ勘違いでした。
六ツ星夫婦ソロの最中、(けむり使用で)妻のブレスを顔に浴びてもなんらアクションせずスルーして飛んでいったレウスに哀愁すら感じました。熟練の夫は妻の小言などそよ風の如し。

まぁこっ恥ずかしい失敗にせよ、けむり玉合流回避のハードルが下がったことには間違いないということで…。


あ、ソロ煙幕の雑感ですが、やはりソロだと40秒間攻撃をしていないとムズムズしますねー。20秒の効果時間でも15秒あたりには重ねがけしますので、セパレートヘビィだと15秒の中で広げて畳んでしてると1リロード撃ち切ることも難しいです。
個人的にはタッグが一番使いやすいのではないかなー、と。互いの行動を把握しやすく、片方が煙幕手でも片方は攻撃を続けられるので。
あとは片手の名手を待つのみ(自分でなる気はサラサラない笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慣れなのか・・?
こんにちは。
失敗は誰でも犯すものですお気になさらず。
孔子も「過ちて改めざるこれすなわち過ちなり」
といっていますので大丈夫です。
さて本題ですが、これはモンスターの咆哮や風圧も含まれるのでしょうか?
もしそうならば更にレウスがかわいそうですが(笑)
自分は今課題地獄が苛烈さを増し生死の境目を漂っている感じです。
何とか片付けて大闘技場に戻りたいものです(泣)
ではささやかながら応援しております。
楽しむということを忘れずに狩りに勤しんで下さい。
koji 2009/12/18(Fri)16:34:48 編集
Re:慣れなのか・・?
kojiさんいらっしゃいませー、遅くなってしまって本当にごめんなさい;
うう、よく冷えますね…甘ーいチャチャチャイで温もるとしましょうー。

あー、咆哮と風圧の扱いがまだ終えていませんでしたね…(苦笑。恐らく(推測では)ダメージ判定のある攻撃と同じ扱いだと思うのですが、これもいい加減なことは言えないので折を見てちゃんと調査しなきゃダメですね。

これ書いてる頃には課題も佳境かしら。それさえ終わらせればもう冬休みは目の前のはずー、こちらもkojiさんが素敵な年末年始、そして狩猟生活を過ごせるよう応援しております。ガンバレッ!

ありがとうございました、またいつでもいらしてくださいー。
【2009/12/22 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]