忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い日が続きますね。
もうそろそろクーラードリンクが大量に必要な季節ですね。
こんばんわ、シュガシュガです。
しかし夜は冷えることも多く、そんな夜には紅茶にお酒をたらして簡易ホットドリンクを楽しんだりしています。
おいしくていい感じにあったまるのでオススメです。

先日はリンクさせて頂いているDragon Jet Storm 様のSasamingさんが、御一緒に狩りを行う機会を設けてくださいました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
私の活躍?うんテンでダメでした(笑。


さて本日はずっと放置気味だった(爆、老山龍砲と歩くの道具・弾薬素材の採取ルートを簡単に載せようと思います。
ほとんど詳しく歩いたことのない旧密林を舞台に、探検気分で必要素材を集めるとしましょう。

それではどうぞ。

PR

こんにちわ、生活費と夏のスーツ諸々ででお給料は明後日の方向にすっ飛んでってしまったシュガシュガです。
もう夏の暑さを感じさせつつも夜中は時に酷く冷え込む日もございます。
ハンターは身体が資本、しっかりと体調管理を行ってくださいませ(昨日風邪を引いたバカより)。

さて本日はとっっっ、ても久しぶりに「今日の一着」のコーナーを更新です。
といっても新しい装備を作り上げたということでもございません。
上位から使ってきた装備をGクラス用に組み替えた汎用装備を整理の意味も込めて載せようと思い更新しました。

ではどうぞ。

前回で迅竜討伐に持ち込むアイテムとそれらに必要な素材と数を算出したので、次はそれらがどこで調達できるのか整理します。

前回も少し述べた通り私自身の旧マップ攻略を第二目的としているため、旧マップに限定しての採取とします。
ですがポッケ村農場はもちろん利用します。
第一目的が「武器を自身の延長と理解すること」であり、弾薬も武器の一部を考えそれらを自分で調達することに意味があります。マゾプレイがしたいわけではないのです。
なので農場の利用は決してこれに反するものではないでしょう。
例外としてトレニャーさんだけはその目的に反してしまうので、利用はしません。

それでは実際にどこになにを取るのか考えていきましょう。
さて、次に老山龍砲のスコープに写るは迅竜ナルガクルガ。
以前までならば最初から戦闘に入るところですが、今回からその狩猟準備からノートに留めておこうと思います。
予てから「老山龍砲と歩く」に必要である弾薬・道具類を全て自分で採取してみようという試みを始めることにしました。

ガンナーは弾薬費がかかっていつもお金がないといいますが、実際いつも露店や行商のおばあちゃんから弾薬や素材を購入していると本当にお金が消えていきます。
剣士でも武器をつくればそれなりにお金は飛んでいきますが(笑。

それを抑えるためもあり、武器を自分の身体の延長にあるということを実感するためもありこれからは出来る限り全ての素材を自分で集めようとする次第であります。

それでナルガクルガ狩猟に何を持ち込むのか、それから考えていきましょう。
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]