忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [57]  [58]  [60]  [61]  [62]  [64
さて、次に老山龍砲のスコープに写るは迅竜ナルガクルガ。
以前までならば最初から戦闘に入るところですが、今回からその狩猟準備からノートに留めておこうと思います。
予てから「老山龍砲と歩く」に必要である弾薬・道具類を全て自分で採取してみようという試みを始めることにしました。

ガンナーは弾薬費がかかっていつもお金がないといいますが、実際いつも露店や行商のおばあちゃんから弾薬や素材を購入していると本当にお金が消えていきます。
剣士でも武器をつくればそれなりにお金は飛んでいきますが(笑。

それを抑えるためもあり、武器を自分の身体の延長にあるということを実感するためもありこれからは出来る限り全ての素材を自分で集めようとする次第であります。

それでナルガクルガ狩猟に何を持ち込むのか、それから考えていきましょう。

---------------------------------

スキルはいつもの高級耳栓と自動マーキングを選択する。
相棒はもちろん老山龍砲・皇である。


まず最初に迅竜戦に持ち込むアイテムと、これらを元素材に還元するとどれほどの素材になるのかを表す(弾薬は最大数弾生産を用いたときの生産数とする)。
すると、

〔アイテム〕  〔調合元素材〕
1/3
カラの実×99=カラの実×99
ハリの実×99=ハリの実×99
LV2通常弾×99=カラの実×25、ハリの実×25
LV3通常弾×99=カラの実×25、はじけイワシ×25
LV3散弾×60=カラ骨【小】×33、竜の牙×33
LV3拡散弾×3=カラ骨【大】×3、カクサンデメキン×3
火炎弾×60=カラの実×60、火薬草×60
電撃弾×60=カラの実×15、光蟲×15

2/3
回復薬グレート×10=アオキノコ×10、薬草×10、ハチミツ×10
閃光玉×5=光蟲×5、ネンチャク草×3、石ころ×3
落とし穴×1=トラップツール×1、クモの巣×1、ツタの葉×1

3/3
調合書1
調合書2
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符
こんがり肉×10
秘薬×2=(アオキノコ、不死虫、ハチミツ、マンドラゴラ)×2

---------------------------------

まとめると、

カラの実×224
ハリの実×124
カラ骨【小】×33
カラ骨【大】×3
竜の牙×33
はじけイワシ×25
カクサンデメキン×3
火薬草×60
アオキノコ×11
薬草×10
ハチミツ×11
ネンチャク草×3
ツタの葉×1
マンドラゴラ×1
クモの巣×1
不死虫×1
光蟲×20
石ころ×3
トラップツール×1

となる。
それでは次回はこれらの素材をどこでどのように採取することになるのかを考えたいと思う。
しかし・・・すごい量である(爆。
未だかつてこれほどの量の採取を一度の狩猟のために行ったことがないため、少し圧倒されている。
しかし目的は採取そのものともう一つ、旧マップ自体の攻略も目的としている。
そのため無印・MHGの諸先輩方を追う私としては、彼らに少しでも近づくことが出来るこの機会をとても楽しみにしている。

---------------------------------

さて本格的に始まりました老山龍砲と歩くの準備編。
採取に興味のない方はもしかする面白く感じないかな・・・と少し心配になりますが、この準備編があればこそ本編の狩猟がまた面白く魅せることが出来ればと思います。

それではまたお会いしましょう、このノートの上で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]