忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく書ける状況でNinjaさんメンテナンス&復帰直後の回線込みこみで丸一日も書きたい衝動を抑えていました(笑、シュガシュガです。こんにちわ。


さて、突如天より古塔に現れた、『山』。
その容姿も攻撃方法も非常識な<災害級>古龍を、老山龍砲は貫くことが出来るのか。
老山龍砲と歩く 第17弾、本日の相手は浮岳龍・ヤマツカミです。
PR

着替えの必要はない。
昨夜は一睡もできなかったからだ。

一晩中文献を読み漁っていた。
出来上がるその一丁が待ち遠しくて、一足先に出会った気になりたかったのだ。
文献も工房のカタログも、もう勝手にこのページが開く。
初めてヘビィボウガンを手にしたそのときから、ずっと憧れていた。

太陽が昇る。
窓から入ってきた小鳥に気がつき、ふと外に目をやる。
坂の下で工房のおばあちゃんが小さな背を伸ばし、大きな欠伸をしていた。

「完成したんだ・・・!」

私は扉を叩くように開け放ち、坂を駆け下りた---。

「山を貫く」冒頭でいきなり弾強化はガンチューンナップに入らない~なんて書いてしまってますが、
なに甘っちょろいこと言ってんだと今更ながら思ってます。
なのでガンチューンの定義の修正を図ります。

修正版 ガンチューンナップの定義:
弾追加、弾強化、装填速度、自動装填、反動、装填数等ボウガンに改良を加えているとみられるスキル全般を指します。

それでも最大数弾生産は「調合」のスキルであるという思いはありますのでガンチューンナップには含みません。
さあ自身を追い込んだところでヤマツカミ対策どうすっかな・・・(爆!


とても短いですがこれで失礼します。
またお会いしましょう、このノートの上で。

以前「巨砲の産まれた意味は」という記事で、デュエルキャストについて少し触れたことがありました。
この銃は「動きが素早く、L2通常弾が有効な明確な弱点が存在し、かつ3発以上の貫通弾を連続して撃ちこめる時間を安定して取らせてくれない敵」を相手にすることをコンセプトとして造られた銃だ、と。

デュエルキャストの装填速度であれば、自身が撃てる一番リロードの重い弾であろうと、最速でリロードすることができるという速度においては右に出るものはいない銃です。
しかし一方で、全貫通弾の装填数が2発であるということは、貫通弾を使いたい相手のときに他の銃と比較してみると、どうしても攻撃量の差が出てしまいます。

そこで工房はやってくれました。
デュエルキャストの後継機・ネロデュエルキャストの登場です。

著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]