狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
雷属性の操虫棍カガチノハシラIIに上質なねじれた角が必要なため、荒地のディアブロス狩猟へ。そのディアブロス狩猟が思いの外楽しかったので記録に残しておいた。
ディアブロスは地中潜行の際、こちらの印弾マーキングを引っぺがしてしまう。この一点だけは面倒を感じつつも、操虫棍の機動力と飛び込み飛円の動きにディアブロスがついてこれず、スマートに討伐まで持っていくことができた。何故か白エキスを採るのを終始忘れていたが。
操虫棍は跳躍をほとんどの攻撃からキャンセルして出せるため、潜行突き上げを恐れることなく、積極的に潜行中に攻撃を仕掛けられる。ディアブロス-操虫棍は印弾マーキングの件を差し引いても相性は良いと思う。
トドメは乗り中の剥ぎ取りナイフザクザクに猟虫粉塵が反応した爆破ダメージにて。ちょっとしたTipsというか、乗り前に印弾を付けておけば猟虫はハンターの乗り中もスタミナがある限り粉塵を巻き続ける。おまけに乗り中の攻撃にも反応してくれる。(他の武器を触っていないのでそれらに関してはわからないが)操虫棍に限って言えば知っていればちょっと役に立つ小技のようなものが多い。
PR
この記事にコメントする
目次
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
リンク
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
アーカイブ
Access.