忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[256]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262]  [263]  [264]  [265]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食を食べに街から出ただけのつもりが深夜まで眠り落ちる。
寝起きの頭でソロに向かう気にもならずふらりと部屋を立てたところにオオカミさんから文を頂き、ご一緒させてもらうことに。

711a8da1.jpg











それなりに長い時間を過ごした気がするのですが、その間狩りに出ることは一度もなく、酒場や孤島のキャンプで釣りをしながら色々なことを語らう。
互いの銃のこと、共通の知り合いのこと、目指す狩人像など、モガの月夜に話は尽きない。足りないのはむしろ時間のほうで、時計に文句を言いつつも街を後にした。

得物と背中で語らう狩詞(かりことば)は互いの姿勢を知るには一番。
そこからもう一歩踏み込んだ話にはやっぱり声や文章から伝わる思いがいいね。
新進気鋭の白狼と話し込みつつ、「負けていられないなぁ」とこちらも牙を砥ぎ始めるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山猫と月に酔う
お邪魔しまーす!
白狼オオカミでございます。

昨晩釣れた大食いマグロと干したキレアジを持ってきたので、
夕飯の足しにしてくださいませ。

こちらこそ、長い時間お付き合い戴いてありがとうございました。
狩人たるもの言葉は狩場で語るもの。
とはいえど、あぁやって相棒を傍らに置いて釣り竿や酒瓶を片手にして
語らう時間も、本当に有意義で尊いものですよね。

近頃、自身の歩みに迷いを抱えているオオカミにとって、
大変貴重な時間になりました。
ありがとう、イコさん。

口下手で型物な僕だからみんなに気を遣わせて時には
迷惑をかけてしまうと思うけど、少しずつ知ってもらえたらなぁと思います。

今は遠い遥か先を歩く背中だけど、その足跡を辿るだけじゃなくて
自分だけの軌跡を誇れるようになりたいな。

それでは失礼しますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします^^
いつでもお声掛けくださいね!

ヴォルフ URL 2010/05/17(Mon)18:02:51 編集
>山猫と月に酔う
ヴォルフさんいらっしゃいませ、くつろいでいってくださいねー。
あら嬉しい、マグロはお刺身で、キレアジはお酒のアテに頂きましょうかー。

街には住人たちの生きる音で賑やかですが、狩場にも潮騒や虫の羽音、森のざわめきなど、あそこにしかない音があり、そんな中の語らいはどこか遠くへ冒険をしているようでああいった雰囲気が大好きなのです。自然学校の夜にも近いかもしれない(笑。

急いだり焦る必要はないけれど、あそこであればボルの探し物に何か足がかりになる可能性は高いです。もちろん相棒さんやフレさんとの時間は大切にして、ボルが道に迷ったときにでも顔を出せばいいんじゃないかな。定住だって大歓迎。
あそこは私以上にバカばっかなので(笑、問いかければみんな真剣に応えてくれるはず(笑。

それと、改めましてこちらからも『オオカミの狩猟目録』様をリンクに登録させて頂きました。
街も記録も、互いに切磋琢磨できれば素敵ですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/05/18 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]