忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df93a72d.jpg











山猫野戦服・指揮官型。
広域レーダーを搭載したどこぞの公国MS仕様。
スキル:耳栓、自動マーキング、回避性能+1

通常型のピアスをベレー帽に換装。回避性能は一段階落ちるものの本来剣士用の防具を使用しているため、防御力が通常型より飛躍的に向上した。
広域レーダーにより、自身が「風読み」と呼ぶ戦況予測に役を買う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名を冠するもの
こんばんはー。
雨に降られちゃいましたよ;ちょっと雨宿りさせて下さいね~。

指揮官型の一張羅も素敵ですね。
その機能を存分に活かしていた先日の双火竜戦もお見事でした。
戦車長の指揮に惚れ惚れしましたです*

さて、戦車で思い出したのですが“山猫”の名を冠した
ドイツの軽戦車があったんですよね。
ちょっと調べてみたら、その速度性能を活かして偵察車
としても運用されていたみたいです。

イコさんの「風読み」とマッチして、なんだか素敵ですb
是非また披露してくださいね。

おっ、雨が止んできた。

ではまた狩場にて^^
ヴォルフ URL 2010/05/23(Sun)23:41:05 編集
>名を冠するもの
ヴォルフさんいらっしゃいませ、どうぞくつろいでくださいねー。
軒先と言わず中で暖かいお茶でも飲んでいってくださいなー(笑。

と、お返事が大変遅れましてご迷惑をお掛けました。
街で謝らせて頂いた事情でしたが、本日無事修理を終えてPCが帰ってきました。

こちらも先日の夫婦戦は今でも特に印象に残っています。
火竜二頭の火炎に決して負けていない二門の砲を指揮するのは時に戦車長のようであり、操縦士のようでもありとても胸が踊りました。

お、山猫といえばこれですね、「Ⅱ号軽戦車L型ルクス(Luchs,山猫)」。
次期偵察戦車として設計されながらも開発に遅れが出たことから、優先度の高い重戦車に置いていかれ、ロールアウト時には既に型遅れとなってしまった悲劇の戦車。しかしその快速性能は当時でもトップクラスのものであったとか。

いやーこれは嬉しいなぁ(笑。
今年に入ってから戦車にすごくハマっているのですが、私は重戦車やMBTより軽戦車スキーなので山猫を冠した戦車が偵察戦車だったというのはとても嬉しい偶然。
「山猫イコ」が担ぐのは鈍重なヘビィですが、今正に描いているハンター像がⅡ号戦車ルクスと重なっていて、運命的なようで嬉しいです。

また街で狩場で、たくさんお話をしましょうネ。
ありがとうございました、またいつでもどうぞー!
【2010/05/30 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]