忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[82]  [83]  [85]  [86]  [87]  [88]  [90]  [92]  [93]  [94]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一歩と思われた歩幅の、その一歩に届かないやるせない思いが続いています。
自分で望んだ挑戦でありながら、満足の行く狩猟ができていないことだらけで最近はフラストレーションが溜まっています。

精神衛生的にもよろしくない(爆 ので、ちょっとまた採取やナルガなどの飛竜討伐などで気分転換に出かけてきます。

その前にGクラス岩山龍私的メモを残しておきます。

ただ漫然と通常弾を撃っていても最終エリアでのラスト・アンガーは安定して出てくれません。
通常弾の透過率以外にその鍵を握るのはL3拡散弾と爆弾の肉質無視コンビ。

・エリア1 

テラスからのL3拡散弾射撃によりここで一回目の怒りモードを引き起こさなければいけない。

・エリア2-4

エリアスタートの大タル爆弾Gは出来る限り設置と爆破のタイミングを早めるため、極力爆発範囲ギリギリに位置し爆破→歩き納銃による位置取り→爆弾設置という無駄を極限まで省いた爆破技術が必要。

・怒り時L3貫通弾

今までは手前の肩に引っ掛けて弱点を通していたが、直接弱点を狙い向こう側の肩にぶつけるほうがこちらの肩を動きを待つことなくリズムを早めることができて効率がよい。

こんなところ。


今回は短いですがこれで失礼します。
またお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]