忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、生活費と夏のスーツ諸々ででお給料は明後日の方向にすっ飛んでってしまったシュガシュガです。
もう夏の暑さを感じさせつつも夜中は時に酷く冷え込む日もございます。
ハンターは身体が資本、しっかりと体調管理を行ってくださいませ(昨日風邪を引いたバカより)。

さて本日はとっっっ、ても久しぶりに「今日の一着」のコーナーを更新です。
といっても新しい装備を作り上げたということでもございません。
上位から使ってきた装備をGクラス用に組み替えた汎用装備を整理の意味も込めて載せようと思い更新しました。

ではどうぞ。


 b0c2a56a.JPG〔霞のガンナー〕













【防具】
鷹見のピアス
リオソウルUレジスト
クロオビXガード
ガブラスーツベルト
リオソウルZレギンス


【スキル】高級耳栓、自動マーキング、(or耳栓、自動マーキング、捕獲の見極め)


前回のハーフパンツに魅せられての汎用装備のマイナーチェンジです。
主な変更はタロスガードをクロオビXガードに、リオソウルUレギンスをリオソウルZレギンスに換装しました。
リオソウルUに埋め込んだ防音種を外し、観察珠を埋め込むことで捕獲の見極めに換装することも。
観察珠は基本的に一つの珠で+2がつくもの(最大数弾生産等)であれば何でも換装できます。

この装備のテーマは口うるさく言っているように(笑、ハーフパンツ。
ハーフパンツを中心に持ってくるためだけにこの装備が存在します(笑。
少し前はラオ砲の威力をガンガン上げる装備が好きだったんですけど、最近はボウガンに直接影響しないスキルが好みになってきています。素で強いボウガンですしね。

実はこの装備は旧沼地での狩猟を意識した色合いであったりします。
老山龍砲がコソコソ隠れるというのもなんですが(笑、装備の蒼と旧沼地の薄紫が溶け込んで保護色のようになるのです。

cd1e4f29.JPG












ほらね?笑

それでは少し短いですがこれで失礼します。
またお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです。カールおじいさんです。相変わらずのハーフパンツへの執着。すばらしい!

というか、そろそろ季節的に街中でハーフパンツが見れる時期なのだろうか。今年は流行るかな^^

PTプレイの時などでもそうですが、他人の装備っていうのは、結構気になるもので。ソロプレイではガチスキルのテンプレ装備とか使う人でも、PTプレイだと緩めの趣味装備つけてたりして、人それぞれのこだわりが見れて面白いです。

まあ、何が言いたいかというと、
個人的にこの「今日の一着」シリーズが大好きなわけですよ^^

また機会があれば、ぜひお願いします!

それでは、失礼します。
カールおじいさん URL 2008/06/08(Sun)01:44:58 編集
お返事:無題(カールさん)
いらっしゃいませカールさん。
お久しぶりですね、今日もごゆっくりしていってくださいね!

私、女の子のハーフパンツってスカートより好きなんですよね(爆。
カーキとかデニムとかだとボーイッシュな感じが強くて更に好き。そもそもアリスの設定がボーイッシュな感じなのも関係あるのかもしれませんね。

私も仲間の装備は常にチェックしますね(笑。仲間内でもスキルを追求するもの、おしゃれを追及するものとそれぞれのこだわりがあって本当面白いです^^

モンハンは男性装備はダサい!とよく言われますが、私はあれはあれで男らしさが滲み出てて好きです(笑。

今日の一着、あまり記事数自体はないですが楽しみにしてくださってるならちょっと頑張っちゃおうかな(笑。
また思いつき次第更新しますね。

お越し頂きありがとうございました、
またいつでもいらしてくださいね。
それでは失礼します。
シュガシュガ URL 2008/06/08(Sun)11:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]