忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の地から帰っていました、シュガシュガです。

のんびり旅行行ってる間に来られたお客様の数も1000人を越えてしまって、予想外に見てくださっている方が多いことに驚いています。
お客様にも、リンクしてくださっているハンターの皆様にも(ログさんは宣伝までしてくださって!)本当に感謝しています。ありがとうございます。
就職してしまうと更新の頻度は落ちてしまうかも知れませんが、見てくださる方が楽しめるようなものを書けるよう頑張りますので、長い目でお付き合いくださいませ。


さて今日は新しいガンナー装備を閃いたので久しぶりに載せますね。
今回の装備は高級耳栓装備です。


8c2de3a1.JPG












【武器】
グランダオラ

【防具】
リオソウルUレジスト
タロスガード
ガブラスーツベルト
リオソウルUレギンス

【スキル】高級耳栓、見切り+2

---------------------------------

今回は珍しくラオ砲用装備ではなくて、高級耳栓を付加した汎用装備をつくってみました。もちろんヘビィだけじゃなくてライトボウガンや弓に換装していただいても結構です。

上でグランダオラを持たせた理由は二つあります。
一つはグランダオラのパワーバレルを私が個人的に気に入っているため。
そしてもう一つは元々会心率+がついているグランダオラを更に強化するため。これでなんと脅威の会心率50%までいっちゃうんですね。攻撃力と攻撃弾、サポート弾も幅広く使えることから考えると元の会心30%でもすごいですよね。
PT戦ではかなりアタッカーよりのアタッカーハーフとして活躍できるかも。

見た目のポイントはカジュアル感。
耳栓装備を探しているときにリオソウルUレギンスの素晴らしさに気づきました。この脚防具、街の女の子が着ている服装に似ているんですよね。イメージはあのハーフパンツの下にタイツを履いてる感じ。だからどうしても腰はベルトにする必要がありました。
胴と腕は下半身に合わせるカタチで選択。
普段はあまり脚防具を魅せるための装備はつくってなかったんですが、リオレギンスが素敵すぎてやっちゃいました(笑。

PA0_0092.JPG












とことんカジュアルにしたいなら頭をゲネポスキャップなどトカゲ系ベレー帽にしてもいいかもしれません。トカゲ系ベレー帽ってとってもガンナーっぽくなりますし。

剣士なら上位で戦うのに下位防具を選択することに軽く目を逸らしたくなりますが、ガンナーなら当たらないことが前提なのであまり気にならなくていいですね。これもガンナーの魅力の一つですよね。


話は変わりますが、P2GではG級防具としてZやX装備が出るそうですね。
雑誌を読んだ程度なので実際にはフタを開けてみなければわかりませんが、個人的に少しスキルインフレの心配をしています。あまりごちゃごちゃ付けれるようにはならないでほしいな、と思いながらも、自分でそこはセーブすればいい話なので気にするほどでもないかもしれませんね。


今夜はこのへんでペンを置きます。
それではまたお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]