忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビフォー











Nacty(ナクティ)

羊飼いの家系に生まれた青年。
郷里で羊飼いを意味する“ナクティ”という言葉をそのまま狩名としている。
手入れをする気配のない髪と髭のせいで特に老けて見られることが多いが、
実際の年齢は二十の半ばに過ぎない。
砂塵の街でのある縁が元で、風読みと呼ばれる狩猟術を研究している。


7.jpg

















頭:ボロスキャップ
胴:レックスレジスト
腕:レックスガード
腰:ロワーガコクサ
脚:レックスレギンス
守:千里眼+6
スキル:耳栓、自動マーキング

村★6まででの暫定普段着。それなりにスキルと色合いをまとめられたのが嬉しい。
相変わらずヘビィでどんどこ進めています。46式がすごく手に馴染んでいます。
レックスハウルも狙い中ですが、下位防具だと現状のスキルとブレ修正の両立が
難しいので、もうしばらくは現状維持かしら。



何を普通に語りだしてんだという話ですが、案の定我慢できませんでした
一昨日買って今日の昼には村★6までぶっ飛んでました。すごく眠いです。
リアル的にはあまりいい傾向でないので、現実見ながらぼちぼちやっていきます。
中途半端な体勢ですが、表の休止看板もしばらくそのままで。
ネタは結構な量溜まっているのですが、記事に変換するとそれこそ現実破綻しそうな
時間になっちゃうのでユクモ紀行も抑えめ控えめに。ぐすん。

さて今まで女性キャラでモンハンをやってきたのですが、珍しく男性キャラクター。
元々モンハンの男性キャラ好きなのですよー。ゴツゴツ厳ついフォルムが多くて
憧れてました。面頬とか最高にカッコいいですよねー。
このナクティは二代目となる風読みの使い手という設定です。
シリーズごとにキャラ名とか設定も変えていたのですが、以降はナクティの狩名を
継いでいきたいなーとか考えています。今のところ。

自分の身辺にびびりながらも新作のウキウキとした高揚で胸中すごい状況です。
PS3の購入は身の回りが落ち着くまで購入の予定はないですし、tri-オンもこのまま。
片手間ハンター上等ですが、どうぞよしなに。

__.jpg









PR
どこかの世界であるかもしれない、イコンがユクモ村に向かうなら話。


憲兵「ヘイ、ボーイ。ストップ」

イコン「(ボーイ…?)サイトシーイング。OK?(パスを見せる)」

憲兵「…行き先がユクモ村とあるが?」

イコン「なんか文句あんの?」

憲兵「その火器は置いていきなさい」

イコン「アハン?何言っちゃってんのこのスットコドッコイは」

イコン「ハンターの大事な商売道具置いていけるわけないでしょーがー!」

憲兵「馬鹿言っちゃいけないな。ジャリボーイ」

イコン「(ジャリボーイ)」

憲兵「ロックラックで製造されたボウガンは狩場以外への持ち出しが禁止されている」

イコン「するとこれは?」

憲兵「部屋に戻って置いてくるか、この街でエンジョイするかだ」

イコン「ぐぬぬ」
昨夜はたくさんの仲間と最後の夜を過ごすことができた。
自分でも驚く程調子が良くて、たぶん興奮していたのだと思う。
みんながしきりに「また会おう」って言ってくれるから、街を去る足が鈍った。

狩人を志して三年と半年、この机を使い始めて二年と半年。
本当に色々なことがあったと思う。

ただただがむしゃらにハンマーを振り回して。
開拓地へ飛び出して、逃げ出して。
先生と呼べる二人の狩人に出会って。
ヘビィボウガンの楽しさを知って。
小さな部屋と、質素な木の机を用意して。
老山龍砲と歩こうと決めて、心折れそうになって、助けられて。
風に誘われて、砦の街へ飛び出して。
たくさんの狩人に出会って、背も伸びて。
青い狩人と40試験を共に挑んで、双門を組んで。
あの熱い砂漠を共に乗り越えて。
でも一人の力では最後まで砂漠を越えられなくて。
情けないけどそれでも決断して、砂の街へ渡って。
そこでもまたたくさんの狩人に出会って。
黒鯨をつくることができて。
正直村へ入って。
狩場の動きを学び始めて。
単独踏破で回って。
次の景色は黒鯨と見てまわろうと決めて。
ついに時計の針が、左上の赤いラインを割って。
今最後の記録をつける。

色んな想いをこの机の上で書いた。
私の物語はこの机が支えてくれた。
たくさんの大切な友達をつくることができたのは、この机のおかげだ。

そろそろ行かなくちゃいけない。
ありがとう。さようなら。私の大事な小さな机。

このところ色々悩んでいたのですが、来る7月31日をもちまして弊ブログの一旦の更新停止と狩人業を引退することを決めました。

リアル生活でゲームをのんびり楽しんでいられる時期でなくなったことが事情です。
ソロもオンも、私の場合随分とマイペースにやってきた気がしますが、本当を言えばもっと早くに切り上げるべきところでした。

ただただモンスターハンターが楽しくて、だらだらと続けてきた気がします。いやモンハン自体は超本気で取り組んできたつもりですが、時間的な意味ではやっぱりだらだら、でした。
自分自身まだまだMHに飽きたどころか遊びつくした感もなく、情熱冷めぬまま去ることだけが悔やみですが、またちゃんと足場を踏み固めてから狩人へ復帰したいと思います。

今月末までにロックラックにはできるだけオンして、お世話になった方たちに一通りの挨拶をさせて頂く予定です。
それとブログ自体は閉めずに公開しておきます。ほんの少しでも誰かのお役に立てることを願って。

こんなブログでもお読みいただいていた方々、共に狩場を駆け、声を交わした皆様、今まで本当にありがとうございました。

著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]