忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは千彩を教えてくれる一挺。

08658c32.jpg








ククルホーン

タイプ:セパレート・ミドル
フレーム:ヘビィボウガン
バレル:トロペクルガン
ストック:海造砲【火刃】

攻撃力 :下位228⇒上位300
重量:55 ミドル
会心率:10%  飛距離:0.9倍
スロット:○   リロード:普通
シールド無   反動:中
             ブレ:なし

通常弾  :5/6/5  回復弾 :2/0
貫通弾  :3/0/2  毒  弾 :4/
散  弾  :1/0/0  麻痺弾 :2/0
徹甲榴弾:2/0/0  睡眠弾 :6/0
拡散弾  :2/0/2
竜撃弾  :2/1/0

火炎弾 :3      水 中 弾 :0/0
水冷弾 :0      鬼人強化:2/0
電撃弾 :0      硬化防風:1/0
氷結弾 :0      滅 気 弾 :1
滅龍弾 :3      斬 裂 弾 :0

捕獲麻酔:2
ペイント   :2

大・中・小と、様々なモンスターの骨から組まれたミドルボウガン。
ストックこそやや特殊な製法が用いられるものの、元となる素材は非常に安価なものが中心となる。
通常弾・貫通弾の基本を押さえ、散弾以外の攻撃弾から支援弾のLV1群も網羅、更にクルペッコ素材のバレルからは回復弾の速射機構を備えている。
本作品は遊撃手の教練用に組まれた、汎用性の高い一挺である。

-----------------------------------

どこか旧作品のアルバレストに近い感覚を覚える銃となりました。ところどころの数値の違いや独特のゴージャス感(拡散2装填とか回復速射とかネ)はありますが。村の四ツ星からオン最終まで活躍できるいいコが出来上がりました。

コードの由来はマヤ文明の神、『ククルカン』とクルペッコをかけて。そこに管楽器を意味するホーン(horn)を入れてククルホーン。名前の通りいい音だしてくれるのですよー、ペッコバレル。トワイライトな色合いもあってすごくかわいい。

この前までほぼガンナー生活に老山龍砲との時間を費やしてきたせいか、ほとんど色つきの弾を撃つことがなかったので、こっちに来てもう少し上手くなりたいなと練習用に組んだものがククルホーンでした。
さすがに高威力・高速装填・高汎用性を併せ持ったクイックキャストみたいなものを組んではどこか練習の雰囲気が違うというか。練習用の一挺が欲しくなったのでした。
それでも個人的にはこの性能でも十分満足…反動軽減+1でもつければ(つけるかどうかは悩みのタネですが…笑)敵はいないんじゃ、くらいには感じています。

この銃はとにかくパーツが揃え易いところがウリ。
ストックだけは秘伝書を交易で交換してもらうため、最速でもレイアを狩猟する必要がありますが、素材は一番高価なものでもシーブライト鉱石です。
村三ツ星から造りたい場合、ストックもトロペクルガンにしてしまえば可能、というかデフォで反動軽減がついてむしろ強いです。今度は極彩色羽がやや希少素材となりますが。やや色が奇抜なため使いにくいということもあり。


ギグスナイプは通常弾メインのこれまでの自分を伸ばすボウガン。
ククルホーンは支援弾を絡めたこれからの自分を伸ばすボウガン。
二人三脚で頑張っていこう!


…二つとも“音”を冠する名前ってのは、狙ってないのに面白い偶然。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yahoo(´ー`)y─┛~~
いいのができたね~^^b週末楽しみにしとくよ(・∀・)ニヤニヤ
個人的には減気弾も運用できるガンにも手を出して欲しいな(笑)
Guns 2009/11/19(Thu)13:00:57 編集
無題(Guns様)
ガンズいらっしゃーい、そこらへん座ってー。
ビールと…ムゲンシシャモでいいでしょ。

どのパーツも骨をたくさん使うこともあってなかなか統一感は出せたよー。やっぱりセパレートフレームは長いのがたまらん(笑。

え 滅気?あーあー聞こえないー(爆。
もうね、あの弾種ブロックの存在がなかった(笑。今度気が向けば考えてみるよ。

ありがとう、またいつでもおいでー。
【2009/11/19 19:50】
通常弾は強かった・・・
こんにちは。
なかなか面白いボウガンですね。
しかしやっぱりといいますか・・・
いやはや老砲でも属性弾は撃てますが
P2Gほどの威力は無いですからね。
自然と基本攻撃弾に頼りますよねぇ・・
調合も含めればかなりの弾数になりますし
弱点に当てれば老砲ほど威力を生かせる
銃は無いですからね。
しかし色つきですか・・ナイスネーミングです(笑)
その銃口を七色に染めて活躍する姿が目に浮かびます。
新しい相棒と共に頑張ってください。
koji 2009/11/21(Sat)11:11:21 編集
>通常弾は強かった・・・
いらっしゃいませkojiさん、大変お待たせして申し訳ございません…;
とりあえずロコココアをどうぞー!

色つきの弾、素敵でしょう?(笑。でも色つきの弾の表現は私由来でなくて、お友達が考えたものを拝借して使わせてもらっています。ある人に支援について教えるときに「白い弾なんて持っていくなっ」って言ってたのが衝撃的でした(笑。

老山龍砲が存在しないというか同じ銃を握っていない以上、同じ戦い方というのも存在しないと思います。だったらもう少し今まで見ていなかった方向にも目を向けようかと組まれたのが教練用ボウガン・ククルホーンでした。

私と狩場へ立たれる方がより少しでも楽しくなるような色を吹きあらせればと思います^^

ありがとうございました、またいつでもどうぞ!
【2009/11/25 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]