忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

朱の装束

37d3a8a4.jpg











〔スキル〕自動マーキング、耳栓

〔装備〕
ホワイトピアス
ハンターUレジスト
艶・篭手
艶・腰当
ハンターUレギンス 防御力:131(爪護符込:171)


以前アリス用につくったセットをdosでも再現できないかしら、と流用したものがこれ。
主にソロやペアでの狩猟に選択。
外観のイメージの一つは雲のように風のようにに登場しそうな古代中国の兵士。
内面のイメージはという小学生の授業で読んだ戦国のお話に登場する猩々緋(しょうじょうひ)の服折。
スキルはどんな武器にも合う汎用的なものですが、その外観は老山龍砲・覇のためだけに作りました。

09/04/04 加筆修正
スキルを少し無理に物語付けするなら、この鎧を纏うことで感覚が鋭敏になり(自動マーキング)、かつある程度の圧力や逆境に(耳栓)に耐え得るメンタルというかオーラというか自己暗示ができるという感じでしょうか。
ただこのスキルが防衛戦には活かしにくいところだけが残念ですけど(苦笑。

双門の朱、正式装備。

PR

リンゴツリー

2739d37e.jpg











〔スキル〕
通常弾強化、調合成功率+5%、回復アイテム弱化

〔装備〕
イーオスキャップ
イーオスレジスト
クロオビアーム
バトルコート
バトルレギンス  防御力:131(爪護符込:171)


老山龍砲最大の長所を更に伸ばす通常弾強化装備。
調合率+5%も調合書なしでカラハリ調合が100%となる。
真っ赤なベレー帽が特徴。その名の通り、林檎の樹をイメージして設計された。
地味に回復弱化がキツイが、下位からここまで頑張ってくれた思い入れの強いセット。

こんばんわー、シュガシュガです。

先週今週とリアルが慌しく、オンもできなくてフラストレーションが溜まりつつあるこの頃です(笑。
通常弾-ヤマツカミの実射報告も記事に挙げたいのですが、いかんせん動画やSS関係は編集に大きな時間を撮られるので未だ更新できず。

昨日今日とお客様がいつもより多く来訪されていることもあって、次のお休みあたりには更新できるかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませー;
しっかしお客様帖(アクセス記録)見てもどこからかご紹介頂いているわけでもないのに、急にご来訪が増えるというのは??特に更新も無かったですし、不思議ー。
先日、昨日とフレンドの喧嘩師さんの40試験ヤマツカミへ喧嘩師さんと私の二人で向かいますが、あえなく二回の敗退を喫しました。むーん。
兵装は喧嘩師さんが老砲・皇、私が老砲・覇と申し分ないのですが、二人分のL3散弾を切らす程の大雷光虫の放出により頂上では彼らに取り囲まれ、二セットとも三死。

雷光虫はとりあえず片方が散弾にて排除、本体へのダメージは物量からしてまず問題ないと思うのですが、頂上での立ち回りが互いに十分でありません。
私は言わずもがな、武芸百般の喧嘩師さんもヤマツカミ-ヘビィは初とのことで、二人して試行錯誤の繰り返しです。

私としてはヤマツカミの落下タイミングや顔の位置の把握ができていないため、落下時に弱点の眼を攻撃するチャンスがつかめていないのでそちらを意識して立ち回る。
行動に躊躇しない。


私がドンドルマに来た頃からずっと私を育てて切れた喧嘩師さんの試験。
私に経験を積ませるためずっとペア指名してくれている試験。
こりゃ、もう負けるわけにはいかないね。
さあ、塔の頂上へ。街まで届く花火を上げにいこう。


またお会いしましょう、このノートの上で。


P.S. ごめんシンクパクらせてもらいました(笑。
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]