忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[168]  [169]  [172]  [171]  [173]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4角記事の更新ばかりだったので、久々にシュガシュガ名義で日々の思いでもつらつらとー。

□4本の角

4MH3tri-への引継ぎから二週間が早くも経ったことを考えると、、4本の角とも双門の頃から考えると随分長い付き合いになってきました。ふと自分の4角記事を見直すと、まあそれはそれは悲観的と言うか悲壮感というかカタっ苦しい文章になり過ぎている感じがありますが、これは実際に取り組んでいるレシオ視点での書き方ですので中の人の4角での精神ダメージが酷いとかそういうものだったりはしません(笑。
4角に挑むようになってから本当のこのクエストの難易度というか大きさを知りましたが、知れば知るほど熱中してしまいます。5回のうち4回は亜種にたどり着く前にリタというくらい時間の圧力が重いクエストですが、しかしその分成功回(両討伐は未だ達成できておりませんので、得るものがあったという意味で)には他のクエストでは得ることのできない充実感があります。まあその…色んなモノが折れそうになる事も一度や二度ではないのですが…;
それでも到底達成できる気がしないというところからするとかなりの道程を歩いて来てることも確かです。「振り返るな」なーんて言ったりもしますが、ふと今までの道を振り返ってみると結構な距離だと実感できます。ただそれだけに出発点からも遠くて今更辞められない、目標へも遠い後どれだけあるんだと砂漠の真ん中で立ち往生、ボーゼンと色々考えてしまうこともあるので、振り返りすぎはやはり良くはないですねえ。
何にせよこのクエストやドンドルマとは焦らずじっくりと付き合っていきたいと思います。考えたら末期に上京してきて急いで出て行くなんてもったいない!こんな素敵な街なんだしねえ。


□MH3tri- ボウガン
これほど4本への愛を熱く語ろうとも、周囲のモガの村や砂塵都市でのハンター達の記録には目を奪われてしまいますねえ…(笑。特にボウガン周りの扱いについては興味深々。私も中途半端に放置している3tri-のハンターで語りたいことがたくさんあるのですが、そちらに手を出してしまうともう止まらない気がして食指は動きつつも左手で押さえつけている状態です; もう原稿はいつでもアップできるようスタンバイしているのですがっ。
今見ていることろですと、やはり色使いのキワドイ素材が多いみたいでアセンブリにはビジュアル面でも一工夫が必要みたいですねー。それでもラームさんなんかはさすがで、性能面でもそちらでもとても素敵な一丁を仕上げていらっしゃいますし、そこは愛銃ネームも含めて腕の見せ所ですな(笑。
私も原稿ができていると先に言った通り、水没林由来のもう納得できる一丁ができてたり。私の3tri-でのキャラクターはほぼ間違いなく水没林がホームフィールドですねー。愛銃の選択によってはそれも変わる可能性は大アリですが!


うーんこんなところかしら。
この更新からしばらくは帰省のため更新を停止致します。といっても長くて5日程なのでいつもの更新ペースと変わりません(笑。
それではまたお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]