忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[166]  [167]  [136]  [168]  [169]  [172]  [171]  [173]  [176]  [177]  [178
昨日は仕事の都合でせっかくの繁殖期にも関わらず、街に向かえたのは夜も最中。クタクタで砂漠へ向う気力も湧かずにベッドに倒れこみました。
最近は少しオンの頻度もそのような理由で落ちてきております。遊びたい気持ちは十分にあるのですが(笑。それでも仕事の合間、ふとした休憩には4角の文献を繰り返し読み、狩りへの欲求とか気持ちは離れないようにしています。
さーあリアルも狩猟生活も余裕ないぞーっ。

-----------------------------------

65d4f544.jpg









ぶくぶくぶく・・・

昨日仲間と話していたのですが、MH3tri-は水中での活動がとても楽しそうですね。
水中での交戦はまあ置いといて(爆、水泳ができること自体がめちゃ素敵。プロモーションムービーの飛び込みシーン見られました?あ、WiiGのtri-体験版じゃ当たり前にある光景なのか。水際までタタタッて走って行ってヒョイッと海に飛び込んで行くのは海の子!って感じで気持ちがいいですねー。なんでも街の水中闘技場も使われていない間は水泳が可能だとか(笑。
こういった狩り以外のハンターの生活、いいですよね。季節ごと、あるいはお気に入りの食事。ゆったりとした時の流れに身を置く釣り。木の実や狩りに必要な道具を揃えるための採取。そこに“水泳”という行動ができたっていうことはとても大きい。これまで散歩はできたんですけどね。ハンターだって何も考えずにゆらゆら動きたいときもあるのでしょう(笑。
ゲームでそんなことしたいの?と思われる方もいらっしゃいそうですが、私の場合はもちろんそれもありますし、水泳を楽しんだり、波に漂いながら物思いに耽るハンターを見たいっていうのもあります。素材目当てじゃないときは防具なんかとっぱらってアンダーウェアだけで泳ぎたいのですけど、モンスターの目の届かないのんびりできる場所はあるのかしら?


ae428567.jpg









モガの村/マイハウス

ロックラックの街も非常に雰囲気があり素敵ですが、やっぱりモガの村が素敵すぎるー。特に街じゃゲストハウスはハンターランクにより等級が決まってしまうみたいなので、こぢんまりした部屋のほうが落ち着く私は度々村に帰ると思います(笑。あ、この部屋の赤いマットはドンドルマやジャンボ村のものと同じものですね。流行ってるのかどうなのか。


-----------------------------------

少し先(であると願いたい;)の新生活を夢見ながらも、目線は月下の地平線へ向けて。
またお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、お久しぶりです。覚えてますでしょうか?。

いや~、水中楽しそうですよね。自分は早くお魚と一緒に泳ぎたいです(笑。
あと自分はモガの村もいいんですが、ロックラックの方が好きかな。商店街とあのキレイな夜空に心惹かれました。

それでは、この辺で失礼します。
(四本の角、応援してます!)
ares 2009/07/14(Tue)21:00:08 編集
>無題(ares様)
いらっしゃいませーaresさんー、どうぞくつろいでくださいねー。
一歩外に出ると熱風が…; 氷イチゴでも食べて涼みしょ。

一度お話した方は覚えていますし、aresさんは特に印象的なこともあったのでよく覚えています(笑。また来て下さって嬉しい限りです。
魚ってどの程度までいるんでしょうねえ?既存のMHの鳥や虫などのように、熱帯魚や海草とかも生きているんでしょうか。というか、水の中の描写には欠かせない部分でもありますし期待していいですよねえ(笑。

あ、ロックラックの星空は綺麗ですねー。街門の写真だったかしら。
商店街も、街の雰囲気というのはやはり村に比べて熱気があるように思えます。食事場なんか日陰を確保しつつもちゃあんと空も見える屋外のつくりですし、星空を見上げ想い語りを肴に酒を交わす…なんてたまりませんね(笑。

激励のお言葉頂戴しました、ありがとうございます!ちょっと最近は忙しさも相まってくたびれ気味でしたので、大変励みになります。
あらもうお帰りですか?またいらしてくださいねー。
ありがとうございました!
【2009/07/15 14:45】
@2週間
や~久しぶりだね~とりあえずビールくれ(=゚ω゚)ノぃょぅ 
見てはいるんだけどこっちもリアルで余裕がなくてね(;´Д`)ハァハァ
個人的には寒冷期とかは海に入れないからその間どうするみたいな季節感とかの細かい設定が気になるね( ̄ー ̄)ニヤリ  
Gun's 2009/07/15(Wed)11:49:42 編集
>@2週間
ほんと久しぶりねー、元気でやってんの?
昼間っからビール要求してくるとかやるじゃん(笑。

んー少なくともまだ季節の概念は発表されていないねー。えーと凍土だったけか、ああいったフィールドでは当然水中への侵入は何らかの障害が出るのかな。湖や河は凍っているし、氷の下へ入れたとしても温暖な土地のように長時間水に入ってはダメだよねえ。
まだ村はともかく街は季節の移り変わりのある土地ではなさそうだしね、今回は固定で落ち着くんじゃないのかなー?

まあそのなに、またきてよ(超社交辞令。
【2009/07/15 15:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]