忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[79]  [78]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、シュガシュガです。

夏のような暑さが続きますね。
というか暦の上ではとっくに夏に入っているから当然といえば当然ですね。
皆様水分の補給だけは怠らぬようご注意申し上げます。


さて、先日やっとウカムルバスを討伐しまして、G武器作成と防具の制限解除が可能になりました。
G武器は老山龍砲Gを、防具は以前「今日の一着」で掲載した朱のガンナーを強化してみました。
真鎧玉が全然足りないので最上強化まではできませんが、G級の一撃に耐えうるくらいの防御力にはなりました。

なので早速この二つの試作試験というか、要は試し撃ちに出かけました。
ちょうどGクラスのクエストを消化している途中なのでG3「最後の招待状」に出かけたのですが・・・。


 ---------------------------------

最後の招待状

クエストLV:G★★★
制限時間:50:00
指定地:大闘技場
主なモンスター:ラージャン2頭

---------------------------------

〔装備〕
老山龍砲G PB      攻撃力: (爪護符込み)
朱のガンナー 装備     防御力:302 (爪護符込み)

〔スキル〕
装填速度+2
貫通弾追加

G級に入り霞のガンナー装備が出来てからは倉庫にて眠っていた朱のガンナー装備ですが、やはりP2でもずっと使っていたこと、見た目にこだわってスキルシミュと何日もにらめっこしてできた装備だけあってやはり強い愛着があります。
これからはG級でバリバリ活躍してもらいましょう。

---------------------------------

数分間闘って、少し感じたこと。
何か少し動きがよく感じる。ラージャンの攻撃はまだもらってないし、エイミングの精度もいい。
こんな日もあるか、と再び狩りに集中する。一発クリアもいけるんかも?

元々ラージャンとガンナーは相性が非常によいですが、今日は何だか出来すぎてる気がします。
ラオ砲Gの性能に身体がついてきているのかしら?とか思ってると、

8分過ぎ、もう一頭のラージャンが現れる10分を前にして子ラージャン撃沈。
おお、早いなーさすがラオ砲G。Gクラスラージャンも形無しですね。

そして出てきた2頭目も、1頭目との大きさのギャップに始めこそ戸惑いましたが、のらりくらりと25分針ほどで討伐完了。

最後の招待状を一発でクリアできたことが嬉しくて記念に写真を撮ろうと装備画面を開くと・・・、

PA0_0109.JPG












56c8acde.JPG












そこに写る文字は 老山龍砲・

・・・。
びっくらこいた(爆。
何を考えて準備してきたのかラオ砲Gと覇を間違えて闘ってたみたいです(笑。
よく、勝てました・・・。

 

---------------------------------

ラオ砲を使い始めたときから、ラオ砲は下位ラオ砲は上位ボウガンのいくつかと並ぶ攻撃力を持つことは理解していましたが、まさか平然と最後の招待状をクリアできる性能があるとは思ってもみませんでした。

そして何より今回はとても私自身驚くほど動きがよかったのですが、これは覇が密かに自己主張してたのかな、と思っています。
久しぶりに朱のガンナーと組むことができて嬉しかったのでしょうか。おかしく思われるかもしれませんが、今回の狩猟はそんなことを思わせるほど楽しく動くことができました。

やはり私の相棒はGクラス老山龍砲があろうとも、この覇と皇の二人の子たちであることは間違いないですね(笑。


それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう、このノートの上で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]