忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
昨日某掲示板にて気になる記事を見つけましたので紹介させて頂きます。


P2Gでは弾威力に従来に比べて115%の補正がかかる(あくまで「弾威力」であり、属性弾や徹甲榴弾の爆発には影響しない)。


だそうです。
計算式は全体防御を差し引いたあとの最終ダメージに115%かかるのかもしれないとか諸説あります。

立ち回りに苦労する敵・モーションが増えたことを差し引くためか、ボウガン強くなってますね。

この考察も発売数日後より検証されていたらしいのですが、明確な肉質がわからないため明言はできなかったそうです。

本日は短いですがこれで。
またお会いしましょう、このノートの上で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弓も溜め倍率が向上してるんですよ
ありがたいですよね( ^ω^)
SonoZaki 2008/06/25(Wed)17:35:34 編集
無題(SonoZaki様)
いらっしゃい!
最近バイト先ではモンハンが廃れてきてるらしいやん(笑。

ほほう、そうなんか。
私もヘビィ以外も研究したほうがいいのかしら。
というかそもそもモンハンの情報自体の収集ができてない・・・。

またいつでもきてね!
シュガシュガ URL 2008/06/26(Thu)09:54:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]