忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[56]  [185]  [184]  [183]  [175]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■万葉集 巻第十四 3514 作者未詳歌

高き嶺(ね)に雲の着く如(の)す我さへに君に着きなな高嶺(たかね)と思ひて


【意味】
高い山に雲がつくように、私もあなたにつきましょう。あなたを高い山だと思って。


-----------------------------------

ちょっとした調べ物をしているときに偶然見つけた歌。
老山龍砲は間違いなくヘビィボウガンの最高峰。この重弩の使い手は、それに見合うだけの高みを追い求めなきゃいけないと思うのです。

明日はまた繁殖期。ガンバロー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、名も無きハンターと申します。

しゅがしゅがさんの記録を読み、自分はヘビィボウガンの素晴らしさとMHP2Gの世界の素晴らしさ、そして何よりも愛銃への想いに感銘を受け、只今ヘビィボウガンでのセカンドキャラクターで再びモンハンの世界へと降り立ちました。
まだまだヘビィボウガンの扱いは半人前ですが、いつの日かしゅがしゅがさんのようなヘビィボウガン使いになれればと思っております。
陰ながら応援しております。いつの日かモンハンの世界の中で出くわす事もあるかもしれませんね。
そうなったら大変光栄です。
さらなる山を是非とも登って下さい。

それでは失礼いたします。
名も無きハンター 2009/09/14(Mon)18:14:24 編集
>初めまして
いらっしゃいませ名も無きハンターさん、どうぞくつろいでくださいねー。
オンブウオ獲ってきたばかりなんで塩焼きにしちゃいましょー。

初めまして。
私自身まだまだ半人前ですが、名も無きハンターさんの何か道導となれているならばこちらこそ光栄です^^
私もP2のセカンドキャラで初めてヘビィボウガンを志したのですが、それから急速にMHの世界が広がっていったのを覚えています。

私も最近は進展が大変薄いのですが(爆、やっぱりこうやって訪れて頂くと「ああこっちも頑張んなきゃー」って思えます。そうやってこちらも力を頂いているので、またこっちも記事にて何かお返しすることができればと思います。
プラットフォーム的な意味で言えば広いようで狭い世間ですので(笑、いつかどこかでお会いできることもあるかと思います。そのときぜひご一緒させてくださいね、愛銃もご紹介頂ければなお嬉し♪

あらもうお帰りですか?またいつでもいらしてくださいね!
ありがとうございましたー。
【2009/09/16 10:10】
無題
おはようございます。
自分も愛銃のグラロアを使いこなす為
日々精進しております。
やはり愛銃がいかなるものかを知っても
その長所を最大限に活かし立ち回るというのは難しいですね・・。
その高みに自分がたどり着くのは
まだまだ遠いですが自分もがんばりたいです。
koji 2009/09/16(Wed)10:12:04 編集
>無題(koji様)
kojiさんいらっしゃいませー、どうぞくつろいでくださいねー。
丁度オンブウオの塩焼きが出来たところですのでどうぞー。

万葉集の中でもマニアックな部類だとは思うのですが、これ本来は恋の歌なのかなー?私にはどうも忠義のようなものを感じたので自身の相棒と重ねてみたのですが。老山龍砲だけでなく、何かを使いこなしたいという精神全てに通ずるものがありますよね。

背中の相棒がどこまでできるのか、どこまで自分は連れて行ってやれるのかと考えると、無限の可能性を持っているだけに中途半端なことはしたくないですよね。またこれが難儀なんですが(笑。
どれだけ遠くとも「進む」その意思が一番大事だと思う今日この頃です。武器は自分自身じゃ数値以上は動けないですから、ハンターである私たちで武器たちを「名機」に持っていってあげましょ♪

あらもうお帰りですか?またいつでもいらしてくださいね!
ありがとうございました。
【2009/09/16 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]