忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [123]  [120]  [119]  [116]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からの頭の鈍痛で、あまり激しい狩猟も他のゲームをする気も起きませんが、それでも手持ち無沙汰なので、岩山龍戦で寂しくなった倉庫の中身を肥やそうと、旧砂漠へ出かけました。

できる限り暑いのは避けたいわ、と、反時計周りに旧砂漠を回ることに。
や、それでも暑いです(笑。


・エリア1

ここではランチ用の生肉と、カラハリを採取。

snap193.jpg









※スコープで太陽を直接見てはいけません

山間に飛ぶ鳥を発見。
どことなくコンドルは飛んでいくを思い出します。


・エリア3

ここでは怪力の種とカラの実が採れました。
それと熱帯苺を採取。あとで氷イチゴにしようね。

snap199.jpg









うーん、向こう側は更に暑いだろうなー。


・エリア4

ガノトトスの縄張りのすぐ近くでカエルが採取可能。

snap200.jpg









あんたジライヤだけにカエル好きなの?

また、ここでもカラハリ採取。ここいらは比較的涼しいとはいえ、これだけ乾燥した場所でも生きているあたり、カラの実もハリの実も強い植物です。
カラの実なんか砂漠のど真ん中でも採取できますね。


・エリア5

マンドラゴラさえ採れたら満足だったんですが、ジライヤがちょっかいをかけて来たランゴスタの相手をしているうちにガノトトス襲来Σ

snap207.jpg









ジライヤはとっくに地中へ。あんにゃろう!


・エリア10

ここではカラの実だけ採取。
洞窟で体が冷えちゃったので、ここいらでお昼に。

snap208.jpg









絶妙なバランスを保ってます、肉焼き器。


・エリア9

モンスターのフンの中から怪鳥の鱗を発見。

snap213.jpg









砂漠にイャンクックが生息しているということだろうか・・・?
近くに池があることから、たまたま水を飲みに降り立ったということも考えられる。


・エリア6

ここで氷結晶が採れるので、

snap217.jpg









さっき採った熱帯イチゴとビンに入れて冷やし、氷イチゴのできあがり!
砂漠ではこれが一番ね。


・エリア7

砂の海、とはよくいったもの。
これだけ広大な砂漠に人間が入り込むのはどことなく邪推な気さえしてくる。

snap219.jpg









もうヘトヘトですニャ。帰ろうニャー。


---------------------------------

人の侵入を許さないように思われる砂漠ですが、ところどころにオアシスがあり、やはりそこに生きるものがいるのだと感じさせられます。
アイルーやメラルーなんか暑さをものともせず追いかけてきますし(笑。

個人的には洞穴のイャンクックの軌跡が大発見でした。
怪鳥・・・というだけあって、いくつかの地を渡り、住み着く習性があるのでしょうか。
またこのような発見があれば報告したいと思います。

それではまたお会いしましょう。
このノートの上で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
どうも、お久しぶりです。
コメントは出来ず終いでしたが、毎回の更新を楽しみにしておりました。
そうするとどうでしょう、とうとう岩山龍の討伐に成功されたではありませんか!おめでとうございます!
狩りの現場からはもう長いこと離れてしまっていましたが、火がつきかけてきましたw 実生活が一区切りついたらまた狩りの場に舞い戻ろうかと考えています。

やはり旧マップは秀逸ですよね。
無印オフ(ほぼ森丘ジャングル砂漠のみで、沼地火山はそれぞれ2クエのみ)という限られた環境でプレイしていたときにはそうだとわかりませんでしたが、続々と新マップが登場するなかでも色褪せずに輝き続ける旧マップはやはり素晴らしいものだと再認識しているところです。
まぁ無印プレイ当時は採集ツアーなんぞなかったので、どこにどんなアイテムがあるかなんて全くわかってなかったんですがw

…新しいものもいいですが「古き良き」もまた良し、ですね。

最後にもう1度、岩山龍討伐おめでとうございました!
にゃにゃ URL 2008/11/20(Thu)21:09:30 編集
>お久しぶりです。
いらっしゃいませにゃにゃさん。どうぞくつろいでくださいね。
とにかく冷えるんで温まるもの・・・チリチーズでグラタンでもしましょっか。

お返事が遅れてしまって申し訳ございません。お久しぶりですにゃにゃさん。
といっても、私もそちら度々お邪魔してますんであまり久しぶりという感もなかったり。今期アニメ何見るかなー、なんてときはまずそちら様を覗かせて頂いております(笑。

何か誰かのためになれば・・・と思って書いている身とすれば、ここを見て火がついた、と言われるのが一番嬉しいです。ありがとうございます。

ずっとドンドルママップを駆けて来ましたので、まだまだミナガルデマップは『アウェイ』感が強いんですが、現在ホームフィールドを移そうと考えております(笑。マップとしての完成度や雰囲気は旧式とはいえこちらのほうが親しみがあります。うまく言葉にしにくいのですが、空気感のようなものが・・・。

労いのお言葉、本当にありがとうございます^^
またこちらもにゃにゃさんのご活躍を楽しみにしております。

あらもうお帰りですか?またいらしてくださいね。
ありがとうございましたー!
【2008/11/22 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]