[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
できる限り暑いのは避けたいわ、と、反時計周りに旧砂漠を回ることに。
や、それでも暑いです(笑。
・エリア1
ここではランチ用の生肉と、カラハリを採取。
※スコープで太陽を直接見てはいけません
山間に飛ぶ鳥を発見。
どことなくコンドルは飛んでいくを思い出します。
・エリア3
ここでは怪力の種とカラの実が採れました。
それと熱帯苺を採取。あとで氷イチゴにしようね。
うーん、向こう側は更に暑いだろうなー。
・エリア4
ガノトトスの縄張りのすぐ近くでカエルが採取可能。
あんたジライヤだけにカエル好きなの?
また、ここでもカラハリ採取。ここいらは比較的涼しいとはいえ、これだけ乾燥した場所でも生きているあたり、カラの実もハリの実も強い植物です。
カラの実なんか砂漠のど真ん中でも採取できますね。
・エリア5
マンドラゴラさえ採れたら満足だったんですが、ジライヤがちょっかいをかけて来たランゴスタの相手をしているうちにガノトトス襲来Σ
ジライヤはとっくに地中へ。あんにゃろう!
・エリア10
ここではカラの実だけ採取。
洞窟で体が冷えちゃったので、ここいらでお昼に。
絶妙なバランスを保ってます、肉焼き器。
・エリア9
モンスターのフンの中から怪鳥の鱗を発見。
砂漠にイャンクックが生息しているということだろうか・・・?
近くに池があることから、たまたま水を飲みに降り立ったということも考えられる。
・エリア6
ここで氷結晶が採れるので、
さっき採った熱帯イチゴとビンに入れて冷やし、氷イチゴのできあがり!
砂漠ではこれが一番ね。
・エリア7
砂の海、とはよくいったもの。
これだけ広大な砂漠に人間が入り込むのはどことなく邪推な気さえしてくる。
もうヘトヘトですニャ。帰ろうニャー。
---------------------------------
人の侵入を許さないように思われる砂漠ですが、ところどころにオアシスがあり、やはりそこに生きるものがいるのだと感じさせられます。
アイルーやメラルーなんか暑さをものともせず追いかけてきますし(笑。
個人的には洞穴のイャンクックの軌跡が大発見でした。
怪鳥・・・というだけあって、いくつかの地を渡り、住み着く習性があるのでしょうか。
またこのような発見があれば報告したいと思います。
それではまたお会いしましょう。
このノートの上で。
コメントは出来ず終いでしたが、毎回の更新を楽しみにしておりました。
そうするとどうでしょう、とうとう岩山龍の討伐に成功されたではありませんか!おめでとうございます!
狩りの現場からはもう長いこと離れてしまっていましたが、火がつきかけてきましたw 実生活が一区切りついたらまた狩りの場に舞い戻ろうかと考えています。
やはり旧マップは秀逸ですよね。
無印オフ(ほぼ森丘ジャングル砂漠のみで、沼地火山はそれぞれ2クエのみ)という限られた環境でプレイしていたときにはそうだとわかりませんでしたが、続々と新マップが登場するなかでも色褪せずに輝き続ける旧マップはやはり素晴らしいものだと再認識しているところです。
まぁ無印プレイ当時は採集ツアーなんぞなかったので、どこにどんなアイテムがあるかなんて全くわかってなかったんですがw
…新しいものもいいですが「古き良き」もまた良し、ですね。
最後にもう1度、岩山龍討伐おめでとうございました!
とにかく冷えるんで温まるもの・・・チリチーズでグラタンでもしましょっか。
お返事が遅れてしまって申し訳ございません。お久しぶりですにゃにゃさん。
といっても、私もそちら度々お邪魔してますんであまり久しぶりという感もなかったり。今期アニメ何見るかなー、なんてときはまずそちら様を覗かせて頂いております(笑。
何か誰かのためになれば・・・と思って書いている身とすれば、ここを見て火がついた、と言われるのが一番嬉しいです。ありがとうございます。
ずっとドンドルママップを駆けて来ましたので、まだまだミナガルデマップは『アウェイ』感が強いんですが、現在ホームフィールドを移そうと考えております(笑。マップとしての完成度や雰囲気は旧式とはいえこちらのほうが親しみがあります。うまく言葉にしにくいのですが、空気感のようなものが・・・。
労いのお言葉、本当にありがとうございます^^
またこちらもにゃにゃさんのご活躍を楽しみにしております。
あらもうお帰りですか?またいらしてくださいね。
ありがとうございましたー!
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。