忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[266]  [267]  [268]  [269]  [270]  [271]  [272]  [273]  [274]  [275]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常主体に切り替えた双氷牙残5分、一頭捕獲一頭瀕死確認。
大タルGに調合するのを忘れ、また瀕死に追い込んだ巣でリアルでのっぴきならない事情で席を離れざるを得なくなり、逆に3死目を向かえて終わる。
でもゴールラインは見えた。ありがとうラズ兄。

以下メモ

▼LV2強化通常弾一発あたりのダメージ
・頭:24
・尻尾:13

頭一発に対し尻尾に二発でほぼ同威力。
大体頭も尾も同じくらいの頻度で当てられるので期待値は18.5に設定。
一頭250発ずつ振り分けて4625dmg+爪破壊の大タルG(ボマー)で336dmg。
一頭目にLV2強化通常弾270発を投入、その時点で帰巣していなくとも捕獲。

残る一頭に対しLV2強化通常弾残弾全てとLV3強化通常弾30を当てて捕獲。時間が5分以上あるようであれば片討伐に切り替える。
1エリア(5分)85発以上の消化が目標。

▼頭を狙うための立ち回り
・ジグザグ飛びつき:
ポイントはベリオロスが二段以上飛ぶようにこちらが前転で先導するように。一段で止まるのはベリオロスがハンターより前にいる状態のみ=頭を狙えない。二段以上跳ばせたら頭を狙える位置を取り狙撃。

・その場回転噛み付き:
この攻撃の直後に小さく後ろへステップする。頭狙撃チャンス。

・壁エリアによる三角飛び:
片爪破壊が済ましていると、大きく滑る。
三角飛びを行う壁の近くで戦うと、ベリオロスは少し離れたポイントへ滑って着地するので、頭が狙える。
壁近くでの戦闘のため、巻き込まれないよう注意。

・ホバー中
ブレスの気配がなければリロードチャンス。

頭を狙うほうが時間的にも物量的にも少なく済むことは当たり前なので、上記のタイミング時にはフル装填されているよう、タクティカルリロードを行う。

現金なものだけど、“道”が見えたときのワクワク感は異常だと思うの。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]