忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[285]  [286]  [287]  [288]  [290]  [291]  [292]  [293]  [294]  [298]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a0032298.jpg









曰く付きの貴族からの挑戦リベンジ。
満身創痍でオードブルにジョー、メインにティガナルガという聞いただけで
げふっと来ちゃうコースでしたが、なんとか完食。
討伐記事とかいつぶりだろう。

12d72a27.jpg









▼装備・スキル
武器:烈風砲【裏黒風】/シールド
防具:グリーンマン/体力+20、最大数弾生産、捕獲の見極め
ドリンクスキル:調合術【大】


武器は烈風砲をチョイス。
ジョーは睡眠爆破と貫通3を持込・調合撃ち切る頃に捕獲圏内に。

ティガ・ナルガは両者のリズムがまるで違うので本当にやりにくかった。
ティガが怒り状態だと手がつけられなくなるので、基本的にナルガ狙い。
隙を見つけてちょこちょこ撃って通常弾2セット弱でナルガ捕獲。
結構のんびり安全策でナルガに仕掛けていましたが、こんな乱戦状態だと
通常弾より散弾のほうが余程良いパフォーマンスが出る気もします。

あと眠り生肉を一つしか持っていかなかったのだけど、使用後ポーチを
空ける目的がないなら10個丸々持って行くべきだった。エリア端に置いて
おけば勝手に食べて(特にティガ)最低でも睡眠時間分は稼げるし、
壁に向かって食べてくれるので運が良ければ分断も出来たかもしれない。

残り時間を見ると下位装備でも希望はあるかー、なんて軽く考えてしまいますが
今の自分の腕では時間より三死でさっさと終わる可能性がずっと高い。
下位装備でやるなら回避系スキルや攻撃スキルをもう少し真剣に検討する
必要が。

でもどうせなら下位装備より、今度は相棒と定めたヘビィで再会したい。
「死線をくぐり抜けるとそれだけで銃と相棒になれたような気になっちゃう」
とは友人の言葉だけど、本当そう。
自分の手垢摺りつけて染み付いて自分だけの相棒が出来上がって行く
ものですよね。

さあ次に問いかけるヘビィはどいつだー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
正装で、10分残しか…さすがヘビィウォーカー。
そうか…ティガも発覚時にお肉食べるのね。勉強になったよ。
肉と爆弾はおいてっちゃったんだけど、睡眠爆破なら相応のダメージ見込めそうだね。
正直2人目作って再度挑むまでもうやれない、と思ってたけど、前回はナルガになりきって回避スキル満載でいっちゃったし、私ももうちょっとおめかしして、もう一度行ってみようかな。食べきれるかな…
2010/12/28(Tue)04:43:46 編集
>おめでとう
銀ちゃんいらっしゃーい!

記事で端折りに端折ちゃったけど、実際にはオトモがデコイとしてとても頑張ってくれたのと、烈風砲の強さが成功の鍵でした。
ティガナルガはもちろんジョー戦もすごくドタバタしてたよ私は(笑。

終焉では試してないけど、ティガは上位単品で発覚・疲労時に眠り肉を食べてくれたのを確認。ただ同条件で食べない事もあったので、ティガの腹ペコ具合次第みたいだねー。
こやし玉と同じように一定時間に一定の確率で食べる/食べない判定が出てる気はするのだけど…。

お、また行くのかい(笑。
最高の晩餐会に最高のドレス来て行かなきゃなー!
きっと防具も武器も銀ちゃんの想いに応えてくれるはず…!

コメントありがとう。グッドラック!

P.S.
ライトなら眠らせてからの煙幕分断、なんて離れ業もありなのかもしれない?ポーチが致命的に膨れ上がるけど、3分稼げれば十分体力削れる気がしないでもない?
【2010/12/28 18:34】
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]