忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[280]  [281]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [290]  [291]  [292
GREEN MAN










深緑の大地の縁か、どこ吹く風の縁か。
羊飼いの普段着(兼勝負服)が早くも仕立てられました。


グリーン・マン

front view










頭:ズワロSフード
胴:レイアSレジスト
腕:レイアSガード
腰:アロイSコート
脚:レザーSレギンス
お守り:腹減り+8
スキル:体力+50、腹減り無効

上位環境に対応するために新調された羊飼いの狩猟具足。
その素材の多くが渓流や水没林等、森林地域から集められ拵えられた為、
仕立人により「森の人」と名付けられた。



コンセプトはそのまま、普段着兼勝負服。『羊飼い』のシンボルマークとして
仕立て上げました。
スキルはかなり思い切りました。でも適当にあしらったようでこの二つすごく便利
なんですよねー(某弓師お墨付き!)。何かに対して特別有利な状況を作るわけ
でないから、逆にどこにでも着ていける。どこまでも着ていきたい。
何気に秘薬と食料要らずなだけでも有用。加えてフードは剣士防具の物を使用して
いるためギルド基準の防御数値は254を誇り、上位環境でも十分な防御性能を
発揮してくれています。
★7に入り少しの間回避距離を使っていたのですが、やはり常用するには少し
常習性が強く、普段着には不向き。

外見は斥候らしく。顔パーツに泥があれば嬉しかったのですが。
好きなポイントはやはり怪しさを醸しだすフードと、足元すっきりのレザーレギンス。
腰をアロイからドボルSにすればもう少し腰周りがはっきり見えるのでゆくゆくは。

かなり早い段階で普段着が定着したけれど、特に妥協があったわけでもなく。
ほぼほぼこれで確定だと思います。
自分を主張する装いができると狩猟ゴコロに弾みが付きますよネ。
誰でもいいからこれ見てよホラ!ねえそこちゃんと見てる!?みたいな。
集会所も一回りしたらオトモに暇を出して、これでソロで見て回りたいですね。

6.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいませ
こんにちはー、ご無沙汰いたしました、Kigyouです。

某所でコメントを見かけておや?と思い久々に訪れてみましたら、一時帰郷されてましたかw
しかしこれほど魅力的な狩場があっては、血が騒ぐ事は間違いなく。
お体に差し障りの無いよう、お楽しみください。

ではでは。
Kigyou 2010/12/21(Tue)12:50:39 編集
>おかえりなさいませ
Kigyouさんこんにちわー!
こちらこそご無沙汰しております。

なんとも中途半端な帰郷や志ですが、一時帰宅しました。
良いところ悪いところ双方それなりに思い当たることもありますが、総じてとても楽しいというのが正直なところです。

私だけじゃなくこの時期多くの狩人が時間を忘れて没頭してしまうことと思われますので、どうぞKIgyouさんもお体を大切に。

コメントありがとうございました。
【2010/12/24 09:10】
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]