忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

昨日の晩は、自分の住む町が雪国に変わって少し驚いていたシュガシュガです。
こんにちわ。
バイト先では雪かきなんて始めていて、そんなの生まれて初めて見ましたよ。

昨日は狩りの仲間のみんなで集まれる最後の狩りをしていました。
午前4時頃までわいわいやっててさあ帰ろうか、と外に出るとそこはポッケ村の如し雪景色(ちょっと言いすぎたかもしれません)。
交通が不便になるのは困りますが、やっぱり雪はきれいですね。
見ていてとても落ち着きます。
雪国住まいの方は「えー、」なんておっしゃるかもしれませんが、一回くらいは雪国に住んでみたいものですね。


さて、今日は予告していた蒼のガンナーのマイナーチェンジ版を掲載します。
頭を変えただけのどこぞのバイクみたいなマイナーチェンジですが、よろしければ見てやってくださいね。
 


PA0_0032.JPG【武器】
老山龍砲・皇
















【防具】
フルフルキャップ
シルバーソルレジスト
艶・皇【篭手】
艶・皇【腰当て】
ギザミSレギンス

【スキル】LV1&2貫通弾追加、貫通弾強化、回復速度+1

「ラオ砲と歩く」のほうでガンチューンナップを禁止にしてから、増弾のピアスの運用に疑問が浮かびました。
それは貫通弾の装填数が3→4(というよりは装填数の少ない弾種ほどより影響を受ける)になるだけで火力が恐ろしいほど上がってしまうという効果を、頭のピアス一個で付加するというのもどうなのかと、最近は使用を控えているのです。

そこで適当な頭はないかなー、と模索していて見つけることができたのがフルフルキャップ。
見た目もとてもかわいい上に、スキルが元々の蒼のガンナー装備とマッチしたので完成。

蒼のガンナーも朱のガンナーも眼帯をつけているということで、アリスは眼帯ガンナーに決定です(笑。
効果ですか?眼帯効果で私のモチベーションがぐんぐん上がって照準精度は10%くらいは上がったりとか・・・。
苦しいですね(笑。


さて今日は短いですがここでお別れです。
次の記事は「ラオ砲と歩く」★6最後の敵ババコンガ、そしてそれを越えるとついに★6緊急灰ラオシャンロン討伐です。
ラームさんから頂いたこの勢いは私のところでは失くしません。
ラオ砲の、真の意味での造られた意味を唱えてきます。

それではまたお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]