忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村★5 魔球!火山のナックルボール

赤甲獣ラングロトラ2頭の狩猟。
とりあえずエリア5個体からアタックしてみると、エリア8個体がすぐに合流します。
乱戦でもどうかなとやってみると、二体になると結構トリッキーでうっとおしいです。
合流回避を試みようとエリア5個体に発覚してからエリア8へアタックするといい感じに
分離できましたので、簡単に動きを調べてみました。

885d8408.jpg

















外円ルート:5→3→4→7→8→5
内円ルート:5→6→7→8→5

簡単に言うと外円と内円の二つのルートがありました。いずれも時計回り。
エリア5個体は内外円ルート両方確認できましたが、エリア8個体は内円のみ確認。
どちらにせよエリア8個体がエリア5個体の周回軌道に遅れを取りますので、そちらをエリア8・5・6で処理できれば合流の危険性は避けられます。

tri-では村とオンで同じモンスターの2頭狩猟でも初期位置やルートが異なっていたのでこちらも村と集会所クエストで行動が一致する保証はなし。
村ラングロトラ2頭に関してはエリア5で発覚してエリア8と交戦で問題はないと思われます。エリア5に発覚なしでエリア8にアタックすると、エリア5の周回が早くなり合流が早まります。

耐久の高い方でもないので需要は不明

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青の訪問者
お久し振りって感じだね(笑)
私よりブログのペースが早いんじゃないか?w
身体に気をつけてリアルとハンターライフを楽しんでください(笑)

ではまたいつかねw
フクロウ 2010/12/14(Tue)00:45:39 編集
>青の訪問者
オウルお久しぶり!
奥様との一幕は楽しませてもらいました(笑、おめでとう。

体は大丈夫ー?と聞きたいところだけど、オウルやラームさんは(私の中で)体を壊し易いイメージがあるのでそちらも気をつけて。
特に年末は戦争だろうから、御自愛を。

またいつか必ず村で。
【2010/12/14 09:04】
帰郷
お疲れ様。
名射手の里帰りだな^^

こちらも銃槍担いでぼちぼちやってます。
"ポッケの裏庭"にいたあの頃に比べると大層緩慢なペースやけど^^;

またいつか温泉で◎
ユクモラムネくらいは奢らせて頂きますb
陛下 2010/12/15(Wed)00:39:35 編集
>帰郷
陛下!お久しゅうございます!

一昨日はkaiで集まってたんかな?
暮れの鍋には(多分)出席するので、お手伝いすることあったら言ってねーん。
またいつか温霞の村で!
ていうか温泉行きたいねー^^

コメントありがとうございました。
【2010/12/16 07:00】
著者
HN:
シュガー
性別:
男性
自己紹介:
新大陸にて狩猟活動中。
狩人の矜持と思い出は十年の時を越える。
サイト内検索
このブログについて
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]