忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [159]  [149]  [161]  [162]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー、シュガシュガです。
更新に穴を空けてしまい、足を運んで下さる方には大変申し訳ありませんでした。これと言って特に忙しいだとか体調を崩したけわでもないのですが、ついつい街での生活が楽しくて休日やその前日は朝方まで過ごし、少々生活のリズムを崩していたのでした(笑。

そんなわけで間が空いてしまったので、今日はブログサイトらしい最近の状況を報告したいと思います。

■40試験ヤマツカミ

貫通弾を解禁するもなかなか先が見えないレシオに二人の仲間が立ち上がりました。
ガンナーの先輩・桜色さんが貫通弾の消費ペースや全体の流れについて。オールラウンダーの喧嘩師さんが狩猟笛の攻撃力UP(最大1.3倍)を用いて今の私の進捗状況を図ろうと尽力してくださいました。桜色さんの貫通弾指南を学んだ直後からそれはもういいペースでクエストが進み、「あとちょっとなんじゃないの?」と今まで飽きるほど感じることはあったのですが弾数から考えてもあと少しだと思えるほどに。しかしそれも簡単にはヤマツカミは沈んではくれず、今度は頂上での残弾が明らかに少なく思え確信は揺らいでていました。
そんなときに喧嘩師さんが私のヤマツカミ戦に攻撃力UPの旋律のみで参加し、純粋に私の立ち回りに1.3倍に攻撃力を引き上げたときの時間を計り、それにより今の立ち位置を確かめるという方法で手伝って頂きました。これが残り時間5分での討伐となり攻撃力1.3倍の結果としては、かなりいいものなんじゃないかと。本当にあと少しの位置にいるということを確信できて、自信を持つことができました。
上京してからずっとのことではありますが、親身になってアドバイスやお手伝いを頂けるお二人や仲間に改めて感謝感謝です。それだけに勝ちたい勝ちたいという気持ちが逸ってしまい、その後は(主に三死的な意味で)思わしい結果が得られていないのが悔しいところではありますが…(汗。


■充実の日々

ソロの挑戦もさることながら、街での日々が楽しくて仕方ありません。あと一週間程でWii版MHGが出るにも関わらず、私の周りには活気で溢れています。ほんと狩りバカだと形容するほどに(笑。私はこの状態で上京したためあまり実感することはない末期世界で、未だ真摯にその技術を精神を磨き続けるハンターがこれだけ集まるところで春を過ごせる(狩猟者としての青春と言った意味で、ね(笑)ことは幸せだし贅沢なことなんだろうなあ、と感じて仕方ありません。「こんな夜が続けばいいなー」なんて呟いちゃうわけですよう。
こんなこと言ったら全国のハンター達に怒られてしまいそうですが、3-triの発売少し遅れててもらえないかしら。いやほんとにやりたいことが多くて時間が足りない。まーその一つがなかなか終わらなくてデスマーチになってしまってるんですが…(苦笑。それでも次の大地への道が確保されればそこへ立ちたいという欲求は抑えられそうにもありませんし、実に難儀です。…贅沢な悩みだわほんと。

-----------------------------------

と、このようにゆったり過ぎるながらも楽しんで生きております。リアルとの兼ね合いもございますので更新にも波がございますが、今しばらく暢気な日々をお送りしたいと思います。

またお会いしましょう、このノートの上で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい……
久しぶりの気がします……
サキムラです。

Dosで頑張ってらっしゃるご様子。うーんMHやってないの僕だけ?
進学校に在学中なのでご勘弁(笑

充実……いい言葉だなと思います。
僕は充実を表現すると「一日は長いのに、一か月は短い」というよく分からないことになるんですが……(苦笑)やりたいことがたくさんある、という状態は本当に良い時間を過ごしていると僕は思ってるんですが。
忙しいとはまた違うんですよね……なんだろう?

僕のぼやきはさておき、これからも頑張ってください。
時間はシュガシュガさんを急かしたりしませんからね!
サキムラ 2009/04/18(Sat)23:15:19 編集
>羨ましい……
いらっしゃいませサキムラさん、どうぞくつろいでくださいねー。おいしいお豆を頂いたので豆と卵のリゾットにでもしちゃいましょう。

遅ればせながら、ご入学誠におめでとうございます。
あっはははお久しぶりな気がするのはうちの更新頻度の低さからかもしれません(爆。サキムラさんは少しMHから離れられているようですけど、3-triも近づけば方々からの熱気に逸る心は抑えられなくなると思いますよー。
充実という意味では私なんかよりサキムラさんのほうがとても眩しいと思ってしまいますが(笑。私学生、それも高校生のときに確固たる目標なんて持ってなかったですもの。有意義かどうかは置いておいて目いっぱい遊ぼうとは心がけていましたけど。サキムラさんを見ていても今目の前に「やりたいこと」が溢れていて、こちらこそとても羨ましいです。サキムラさんの日記帳が桜色に、はたまた虹色に彩られることを楽しみにさせて頂きます。

時間は・・やっぱり私を追い掛け回してきてますです(笑。人より余程のんびりした性格と自覚してますが、それでも色んなことに追われる追われる。そんな中でも自分の譲りたくないものは這いつくばってでも守りたいものです。

あら、もうお帰りですか?またいつでもいらしてくださいね。
ありがとうございました!
【2009/04/19 09:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
[01/08 Po]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
MHP2G:アリス
MH2:レシオ
MH3:イコン
MHP3:ナクティ
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
現在休猟中。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Mail .
muratukue@yahoo.co.jp
Visitor.
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]