忍者ブログ
狩りを終えて無事村に帰り、一息つく狩人は何を想うのか。 ここはそんな机の上・・・。
[242]  [243]  [251]  [244]  [245]  [246]  [248]  [249]  [250]  [252]  [253
街に新しい狩猟祭典が行われていたので参加してきた、『天に業火、地に吹雪』。
天地、と略してしまうとどうにも火竜夫婦のようでややこしい気がするのは私だけなのか。

99cf8910.jpg











【兵装】
武器:F火竜改 Bイビルマッシーン Sブリザードカノン
スキル:最大数弾生産、回避性能+2

基本的に乱戦。睡眠分断をするならベリオロスが妥当だと思うが(視力の設定があるのか、レウスはかなり遠くからこちらを補足する)、どの道同士討ちをさせたほうが時間的にも早いだろうと思い乱戦へ。睡眠とけむり玉を使って封殺もしてみたい気はするが、ソロだと分断にバタバタして時間がだらだら過ぎて終わってしまう気もする。

両頭健在時はこちらからは消極的な立ち回りで、モンスターの同士討ちを狙う。
モンスターからモンスターへの攻撃は肉質無視でダメージが入るらしいので、無理してこちらの攻撃を挟むよりも「同士討ちがこちらの攻撃」と意識してしまう。

乱戦時はやはり2頭の位置を把握すること、視野に入れていること。
それより優先して攻撃を選択したときにやはり被弾したことが多かったと思う。それでも回避性能+2のおかげでレウスの風圧もベリオの攻撃もほとんど苦になく立ち回ることができていた。このスキルがあると被弾はもちろんだが、攻撃の手数が目に見えて違ってくる。
また、個人的にはペアで挑むよりソロのがターゲットが分散しない分よほど楽な気が。

貫通3から撃ち貫通2へと繋げ、3の調合分が尽きる前に意外にもレウスが先に倒れる。どちらかいうと体力の低そうなベリオに攻撃が偏っている気がしていたのと、レウスの攻撃がかなりベリオにクリーンヒットしていた印象があったのであっけにとられる。

乱戦時に攻撃を重ねられ一度、ベリオだけになってから回復を怠り二度目のキャンプ送りを経て両討伐へ。
手にしたボウガンの高火力&高機動に助けられたところも大きい。もしこれをヘビィで立ち回るなら、今日ほど簡単には終わらないだろうなと、獰猛で気高かった、2頭の飛竜の死骸を眺めて頭に浮かぶ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Recent Comment.
[11/01 ヴォルフ]
[09/16 koji]
[09/15 フクロウ]
[09/13 ヴォルフ]
[02/23 ANT]
[02/22 フクロウ]
[02/19 indigo]
[02/18 さふぃ]
Writer.
HN:
シュガシュガ
性別:
男性
自己紹介:
狩猟生態学「風読み」専攻中。
ダブルヘッダ狩猟の分断管理等を研究しています。
MHW参加予定。
Search.
About.
弊ブログのモンスターハンターシリーズに関する著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては原則的に受け付けておりません。また、リンクは特に予告なく解除させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
Access.
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]